TAGOJU RECRUIT SITE

Entry

先輩社員を
知る

お客さまからの
「ありがとう」が働く活力!
従業員の教育も子どもの育児も
全力なレジチーフ!

Scroll

レジチーフとして主にサービスカウンターでのお客様対応や、従業員の教育・指導、稼動計画の作成など、お客様に気持ちよくお買物していただくことを目標に働いています。

スーパー田子重の「スーパー」好きなところは?

店内が広くて明るく、品揃えが充実しているところです!また、企業内保育施設や学童があったり福利厚生がしっかりしているので、子育てをしながら働きやすい環境を整えてくれているところです!

現在の仕事のやりがいやこだわりがあれば教えてください。

お客様に感謝されたときや、従業員の教育を行うことでレジのメンバー皆で高め合い、より良い店づくりをすることがやりがいです。
こだわりは、掛かってきた電話は3コール以内に取るなど、お客様をお待たせしないよう何事もスピーディに対応することです。

今後挑戦したいことなどを教えてください。

接客レベルを向上させることです。さらに知識を身に付けて、経験を積んで良い接客が出来るようになりたいです。
そして身に付けたことは従業員に共有して、全員で高いレベルの接客をしていくことが理想です。

赤坂 広奈

入社理由を教えてください。

学生時代から人と関わる仕事をしたいと思っていました。
企業説明会に参加し、田子重で働く人の人柄や仕事の内容に興味を持ったことがきっかけです。

思い出に残る(印象的だった)エピソードがあれば教えてください。

育児休暇が終わり、仕事復帰した際に、常連のお客様たちから「おかえり!待っていたよ!」「帰ってきてくれて嬉しいよ♪」と声を掛けていただいたことです。
1年近く休んでいても覚えていただけるような接客ができていたのだと実感し、自信につながりました。

赤坂 広奈

休日の過ごし方や趣味などを教えてください。

子どもと公園に出かけて遊んだり、成長の記録を写真に撮ってアルバムを作ることです。
それと映画鑑賞です!

Message

接客業なので、お客さまに自然な笑顔で対応できる人と一緒に仕事ができたら嬉しいです!
明るくて元気な学生さん、お待ちしてます!

「ふだん」を愛する、プロがいる。
Loading...